白石まるみが「だめんず」の朗読劇に出演「コロっとだまされてしまうんでしょうね」
白石まるみが東京・三鷹RI劇場で上演の朗読公演「だめんずうぉーかー令和版」に11月21日から24日に出演する。
白石は「実は私も若い頃、『だめんず・うぉーかー』でした。そういう男って、女性の扱いがうまかったり、カッコよかったりするので、コロっとだまされてしまうんでしょうね」とあっけらかん。
続けて「今となっては良い思い出ですが、その時、『ギャフン!』と言わせられなかった分、思い切り演じようと思います。女性諸君! そう言う男にだまされないようにこの作品を観にきてください。きっとスッキリします。朗読劇といっても動き回ります。オムニバス三部作で、2役を演じます。お楽しみに」と語った。
雑誌「週刊SPA!」で連載され、2度のドラマ化、アニメ化で社会現象を起こした「だめんず・うぉ〜か〜」(倉田真由美)が原作。脚本・演出は数々の演劇コンクールで賞を獲得する劇団「Please Mr.Maverick」の歳岡孝士。豪華キャストを招いての痛快ギャグコメディー。浮気、借金、ヒモ、なぜだめんずたちはロクでもない男に引っかかり続けるのか。