「本当に現役お疲れさま」和田毅&青木宣親が神宮球場で握手 早慶戦を観戦し母校へエール「明日勝って優勝決めてくれ!」
◇東京六大学野球 秋季リーグ 第9週 慶応大 9-1 早稲田大(9日、明治神宮球場)
今季限りの現役引退を発表した和田毅さんが9日、自身のインスタグラムを更新。母校・早稲田大の試合を観戦するため、神宮球場を訪れたことを明かしました。
和田さんは試合後にストーリーを更新。神宮球場のスコアボードの写真とともに「負けた...慶応すごかった...明日勝って優勝決めてくれ!」とコメントを添え、母校・早稲田大にエールを送りました。さらに和田さんは1枚の写真を投稿。同じく今季限りの現役引退を発表した青木宣親さんと笑顔で握手をしたもので「今日会えてよかった!青木も本当に現役お疲れさま。またゆっくり会おうね」と言葉が添えられました。
和田さんは早稲田大学出身で、2002年にはエースとして早大52年ぶりの春秋連覇達成に貢献。青木さんは和田さんの1学年下で同じく早稲田大に在籍していました。
この日、早稲田大は敗戦。翌10日に行われる早慶戦第2戦で早稲田大が勝利すれば早稲田大が優勝し、敗れた場合は、明治大との優勝決定戦を行うことになっています。