おばたのお兄さん、過去の渋谷ハロウィンで“大ウケ”したコスプレ「めっちゃ人気者になって」

写真拡大

10月30日、おばたのお兄さんが自身のYouTubeチャンネル『おばたのお兄さんといっしょ』を更新。過去のハロウィンで披露したコスプレについて語った。

【関連】おばたのお兄さん、小栗旬から“営業妨害”と直球でツッコまれたこととは?「何かしらの影響は…」

今回の動画では、おばたのお兄さんが妻の山崎夕貴アナウンサーと共に、これまでのハロウィンを振り返る様子を公開。

この中で、おばたのお兄さんは、「渋谷ハロウィン、今もう禁止、今年とか去年とかから禁止になってるんだけど、当時芸歴1〜2年目ぐらいの時。それが2013〜15年ぐらいなんだけど」と切り出すと、その時期がちょうど渋谷のハロウィンが盛り上がっていた頃だと説明。

続けて、「最初、『芸人が渋谷のハロウィンとかに参加するのなんて寒いわ』って言ってたんだけど、若手のヨシモト∞ホールっていう劇場が渋谷にあるから、『やっぱちょっと参加したいね』みたいに年々なってきて」「2015年ラグビーワールドカップの時」「あの時にラグビーフィーバーだったから、俺、五郎丸(五郎丸歩)の格好をして行ったのよ」「まだもちろんテレビとか出てない時」と振り返った。

さらに、「そしたらもうめっちゃ人気者になって!」「ラグビーボール持って、こうやってずっと…」「タックルこそしなかったけど、人をかき分けていくみたいなのをやってめっちゃウケたの」と、身振りを交えながら語っていた。

※山崎の「崎」は立つ崎