高橋快空=幕張メッセ(撮影・金田祐二)

写真拡大

 日本最大級のファッション&音楽イベント「Rakuten GirlsAward 2024 A/W」が19日、千葉・幕張メッセで行われ、ファッション誌「Seventeen(セブンティーン)」の専属モデルオーディションの結果がステージで発表された。

 応募総数2816人の中から選ばれたのは、高橋快空(たかはし・かいら)、稲光亜依(いなみつ・あい)、小國舞羽(おぐに・まう)、希咲うみ(きさき・うみ)、中島瑠菜(なかしま・るな)の美女5人。5人ともホワイトの衣装でステージに登場し、フレッシュな笑顔を振りまいた。

 高橋は2008年生まれの16歳。21年1月〜24年5月までファッション誌「ニコラ」で専属モデルを務め、ピン表紙2回を含む計13回の表紙を飾った。

 セブンティーンモデルに選ばれ、「昔からずっと憧れていて、このお仕事を始めてからの目標のひとつでもあったセブティーンの専属モデルになることができて本当に嬉しいです」とニッコリ。

 「今回初めて知ってくださった方には『高橋快空はこんな子なんだ!』と早く覚えてもらえるように、ニコラ時代からずっと応援してくれているファンの方には“新しい高橋快空”の姿をたくさんみてもらえるようにモデルのお仕事はもちろん他にもいろんなジャンルのお仕事に挑戦していきたいと思っています!」と意気込んだ。