スポニチ

写真拡大

 「ぱるる」ことタレントの島崎遥香(30)が、15日放送のテレビ朝日「ロンドンハーツ」(火曜後11・15)に出演。何十年後かの老後の夢を語った。

 この日は番組大好評企画の「格付けしあう女たち」。女性タレント10人が参加し、一般人の予想を考えて、自らでもイメージしながらお互いを順位付けする企画で、今回のお題は「実はダラしない女」だった。私生活や仕事面を含めて、一般の男女にアンケートをとり、順位付けした。

 そこで島崎のことが話題になると、「ぼる塾」あんりは「財布のひもが固そう」とイメージを語り、島崎は自身のことを「ミニマリストです。1個買ったら、1個捨てます」ときっちりした性格だと自己分析した。

 あんりが「なんか老後に老人ホームに入るための計画がある、と聞いた事がある」と話をふると、島崎は「老後の夢がセレブな老人ホームに入ること」と話し、「定期預金しています」と今からコツコツ貯蓄していることを明かすと、スタジオからは「え〜」という感嘆の声も漏れた。

 「結婚願望がない」ということをふられると「はい」とはっきり認め「1人で生きていくという計画を立てているので、貯金しています」と先の将来まで見据えていると話していた。