イベントで笑顔をふりまく岡田結実(撮影・開出牧)

写真拡大

 タレントの岡田結実が15日、都内で行われた、大手食品メーカー「ミツカン」の「全国鍋開き予報」発表会に、お笑いコンビ・マヂカルラブリーと出席した。

 この日、ミツカンは気象予報士監修の下、全国で鍋が食べたくなるタイミング「鍋前線2024」を発表。それに合わせ、岡田ら3人は、それぞれの出身地をイメージして作られた鍋の実食リポート対決を行った。

 大阪出身の岡田はたこ焼きが入ったインパクトある鍋を実食。「2歳で東京に来ちゃいました」というが、「めっちゃおいしいやん!ダシが染みこんで、明石焼に近いけどめっちゃ好き!」と関西弁を連発。野田は思わず「うそつき!」とツッコんでいたが、岡田は「家では関西弁ですから」と明かしていた。

 また自身の鍋エピソードを求められると「母親と親孝行旅行で2人で北陸に行ったときに、アンコウを買って。家に友達も呼んで『寄せ鍋つゆ』を使って鍋にして食べたのが本当においしかった」と熱弁。「私の親友を何人か呼んで、母親も交じって食べたけど仲良くなりすぎて、気持ち良くなって寝ちゃってました」と笑顔で語った。

 先日、岡田の父でお笑いコンビ・ますだおかだの岡田圭右が19年11月に再婚した一般女性との間に、第4子となる子を授かり、55歳でパパになったことが話題となっていたが、言及することはなかった。