2024年11月、静岡県沼津市で開かれるイベントをプロデュースした俳優の磯村勇斗さんが静岡県庁を訪れました。鈴木康友知事からは「ふじのくに観光大使」に任命され、「海外に向けてもPRしたい」と意気込みを語りました。

【写真を見る】「もっと自分自身も静岡に対して学ばなければ」俳優・磯村勇斗さん「ふじのくに観光大使」に任命 海外に向けてのPRも

10月7日午後、鈴木知事のもとを訪れたのは、沼津市出身の俳優・磯村勇斗さんです。

<俳優 磯村勇斗さん>

「静岡は映画の文化がすごく栄えていた街でもあるので、映画館もあって。そこが衰退していくのは寂しいなというのと、もったいないなと思っている」

磯村さんは11月、沼津市で行われる「しずおか映画祭」をプロデュースし、自ら代表を務めていて、「いずれは中部や西部でも開催したい」と意気込みを語りました。

また、鈴木知事は、磯村さんを「ふじのくに観光大使」に任命し、「SNSなどを活用して静岡の魅力を発信してほしい」と期待を込めました。

磯村さんはこれまで、静岡県知事選挙の啓発キャラクターや沼津市の観光大使を務めるなど、地域貢献活動に取り組んでいます。

<俳優 磯村勇斗さん>

「もっと自分自身も静岡に対して学ばなければいけないし、魅力を知ったうえで、県外はもちろんですけれども、海外に向けてもしっかり静岡を何かしらの形でPRできたらいいなと思います」

磯村さんの「ふじのくに観光大使」の任期は10月7日から2年間です。