パドレス戦で適時打を放ち雄叫びを上げるドジャース・大谷翔平【写真:ロイター】

写真拡大

勝ち越し打に大谷雄たけび! ドジャース公式SNSが動画を公開

【MLB】ドジャース 4ー3 パドレス(日本時間26日・ロサンゼルス)

 ドジャース・大谷翔平投手が25日(日本時間26日)、本拠地・パドレス戦に「1番・指名打者」で出場。6回に勝ち越しとなる中前適時打を放ち、バットを放り投げて吠えながら一塁へ駆けた。球団公式X(旧ツイッター)がその様子を公開し、「かっこよすぎる」「WBC思い出す」とファンも大興奮だ。

 負けられない一戦で、大谷が決勝打を放った。同点の6回、2死一、二塁から放った打球は中前に抜け、二走が生還。大谷はバットを放り投げて雄たけびをあげると、打球を見つめながら一塁へ。塁上では右手を挙げ、興奮気味にマッカローコーチとヘッドバンプを行っていた。

 この様子にファンも「格好良すぎて泣きそう」「見よ! この雄叫び!」「一塁コーチの首が心配です!」「興奮してる時の大谷くんとのヘッドバンプは抑えが効かなそうだから受ける方は覚悟がいる」「この負けられない時の大谷翔平の集中力と感情むき出しでプレーする姿、やっぱこれよ!」「こんな9月に活躍する大谷さんが見たかった」とコメントした。

 ほかにも「こんな気合の入った姿WBC以来じゃないかな〜」「WBCモードの大谷翔平がいるから絶対勝つと信じてた」などと、昨年3月のWBC準決勝で最終回に二塁打を放った際のベース上での喜び方を思い出す声もあった。(Full-Count編集部)