2児のママ・押切もえ、夫に「子どもを叱って」と頼むも…予想外の事態に驚き

写真拡大 (全4枚)

MCの藤本美貴&横澤夏子、そしてゲストママたちが“ママの本音”を語り合うバラエティ『夫が寝たあとに』。

7月20日(土)に放送された同番組に、2児のママ・押切もえがゲストとして登場した。

現在、6歳の長男、3歳の長女を育てている押切。夫であるプロ野球選手の涌井秀章は家をあけることも多いそうで、「野球選手は遠征が多くておうちにいない。地方各地で試合とか、キャンプとか…」と明かす。

【映像】2児のママ・押切もえ、夫に「子どもを叱って」と頼むも…予想外の事態に困惑

子どもたちはパパが家にいないことを寂しがっているというが、涌井選手のキャンプ地に家族で足を運ぶことも。「野球を習っていて、パパも相手をしてくれる」(押切)と微笑ましいエピソードを披露する。

押切いわく、涌井選手は「夫も結婚する前から子どもが好きで、優しくて」とのこと。そんななか、「パパに子どもを叱ってほしい」とお願いしたことがあったとか。

押切は涌井選手が子どもを叱る様子を遠くから眺めていたものの、「(子どもを)抱っこして『パパ怒らないから言ってごらん』って。『怒らないから』って言っちゃっている」と回想。優しすぎるあまり、子どもを怒れなかった涌井選手に驚いたと振り返る。

一方、長男が反抗期真っ只中だという藤本。あるとき、長男から「うるせぇなクソババア」と暴言を吐かれたそう。

これに夫の庄司智春が激怒し、「ママを一番大事にしなきゃダメ」と長男を叱責。この庄司の対応に、スタジオでは「きゅんとします」(押切)、「大好きってなりますね」(横澤)と絶賛の声があがっていた。