福原遥、子供時代からあるオーディションでの“ジンクス”とは?「絶対受かるって思ってます」
7月7日、日本テレビ系『ドラマ好き芸能人を唸らせろ!7月期日テレ系新ドラマに潜入!秘蔵映像大公開SP』に出演した福原遥が、自身の個性的な一面について語った。
【関連】福原遥、“目標の一つ”大河ドラマ『べらぼう』出演決定!喜び明かす「今もまだ信じられません」
7月13日より同局にて放送開始予定のドラマ『マル秘の密子さん』で主演を務める福原。番組では、同作に登場するキャラクターが“超個性的”であることから、福原に“自分を個性的だと思う部分はあるか?”といった質問が投げかけられた。
これを受けて、福原は、「おかしいなって思うのは、自分の中のジンクスみたいなのがちっちゃい頃からあって」と切り出すと、「オーディション受ける前にトイレットペーパーを綺麗に巻くとオーディションに受かるっていうジンクスがあって」「本当に綺麗に折りたたんでいくと、オーディションにいつも受かって、これをしたら絶対受かるって思ってます」と語った。
他の出演者から、「やってみようと思ってやったんですか?」と聞かれると、「普段の流れをちょっと変えてみようと思って。例えば、信号もちょっと手を挙げて(横断歩道を)渡ってみたりとか」と、別のジンクスについても明かしていた。