湘南の七夕ユニフォームに反響(写真はイメージです)【写真:徳原隆元】

写真拡大

湘南が夏のホームゲーム2試合で着用予定

 J1の湘南ベルマーレは、今夏のホームゲームで着用予定の七夕ユニフォームを発表した。

 七夕の夜空をイメージしたカラフルなグラフィックにファンからは「めちゃくちゃカッコいい」「最高です」との声が上がり、話題を呼んでいる。

 今回発表された七夕限定ユニフォームは、J1リーグ第21節京都サンガF.C.戦(6月30日)、第23節ジュビロ磐田戦(7月14日)のホーム2試合で着用予定となっている。

 フィールドプレイヤーは七夕の夜空をイメージしてネイビーを基調としており、カラフルな曲線が不規則にあしわれ、吹き流しをグラフィックで表現。GKモデルはブライトオレンジを採用し、光り輝く七夕飾りの明るさをイメージしている。

 また、平塚復興として生まれた原点を振り返り、クラブ・地域を取り巻く人々がさらに明るく、元気に、「湘七祭」を楽しめるように、との願いが込められているという。

 七夕らしいデザインにファンからは「めちゃくちゃカッコいい」「最高です」「これは買い」「めちゃくちゃ好きなデザイン」「懐かしい感じ!」「ヨーヨーに見えました」「絶対買う」「欲しい」「強そう」「無意識に買っちゃった」「レインボーカラーかっこいい」「鮮やかでいい色合い!」と、さまざまな称賛のコメントが寄せられている。(FOOTBALL ZONE編集部)