中居正広さん(2020年2月撮影)

写真拡大

俳優の北川景子さんの2023年5月7日にツイートに、元SMAPの中居正広さんを気遣うような一言があったことが、ファンの間で注目を集めている。

北川さんは、同日に放送されたバラエティ番組「まつもtoなかい」(フジテレビ系)にゲスト出演。「憧れの人」であるお笑いタレントの上沼恵美子さんと共に、MCの中居さん、松本人志さんとトークを繰り広げた。

「中居さんお元気で嬉しい」

北川さんは放送後にツイッターを更新し、「『まつもtoなかい』ご覧いただきありがとうございました」と報告。「真向かいに松本さん、右を向けば中居さん左には上沼さん。子供の頃からテレビで見てた方しかいなくて、凄い空間でした」とつづり、出演者4人で撮影した写真を公開した。

また、北川さんはツイートで「#レジェンドたち」「#関西弁飛び交う」というハッシュタグに続いて、「#中居さんお元気で嬉しい」と中居さんへの気遣いも。

中居さんは22年11月、体調不良で約1か月活動を休止することを発表。今年1月から活動再開していた。

そうした経緯もあり、北川さんのハッシュタグにネット上からは、

「『中居さんお元気で嬉しい』というタグをつけてくださる北川景子さん優しい!」
「ハッシュタグが嬉しいですね。心も綺麗な北川景子さん」
「#中居さんお元気で嬉しいに、グッと来ました」

という声が集まっていた。