フォルムの忠実再現にこだわって製作、ウルトラ警備隊になりきれる

写真拡大

キャラクターグッズなどを手がけるベネリック(東京都千代田区)は、特撮ドラマ「ウルトラセブン」に登場する「ウルトラ警備隊」のアイテムをかたどった「ビデオシーバー デジタルウォッチ」の予約受付を、2022年8月31日まで「ウルトラマンワールドM78オンライン」および「プレミアムバンダイ」両通販サイトにて行う。発送は23年2月下旬以降に順次の予定。

原寸大でフォルムを忠実に再現

「ウルトラ警備隊」の隊員たちが連絡を取り合うために腕に装着していた双方向の映像通信機「ビデオシーバー」がモチーフ。天面にはサンドブラスト加工を施すほか、内部は3層構造のプレートで奥行きを作り出し、送話グリル部分は繊細にくり抜いたアルミ板で立体的に製作している。

原寸大のサイズ感で、外観の美しさを保つためボタン類は全て排除し、時刻表示面にフレームの端ギリギリまでガラスパネルをはめ込んでフォルムを忠実に再現した。白色7セグメントLED独特のゆらぎとともに時刻が映し出される。

本体はダイキャスト製。蛇腹ベルトはステンレス製で幅は18ミリ。対応するリストサイズは160〜220ミリ。電源はリチウムバッテリー「CR2032」を使用する。

価格は2万4200円(税込)。