配線不要で簡単に設置できる!小型セキュリティカメラ

写真拡大 (全9枚)

サンワサプライ株式会社が運営している直販サイト『サンワダイレクト』は、電源などの配線工事不要のUSB充電式で、動画撮影したい場所に簡単に設置でき、周囲と温度差のある人や物の動きを検知撮影したり、暗闇でも自動で動画撮影できる小型防犯カメラ「400-CAM099」を発売した。

■電源などの配線工事が不要で人感センサー内蔵の、小型防犯カメラ
本製品は、電源などの配線工事が不要で人感センサー内蔵の、小型防犯カメラ。

100万画素の鮮明で高画質な写真・動画を撮影可能だ。

配線工事が不要のUSB充電式なので、お好みの場所に設置でき、置きたい場所や使用状況に合わせてスタンド設置、クリップ設置の2つの設置方法から選べる。

前面に周囲と温度差のある人や物の動きを検知できる人感センサー内蔵で、最大120°の範囲の動きを検知し自動で動画撮影を行い、センサーが感知してから動画撮影までの時間は、最短約3秒で行う。

赤外線LEDを10灯内蔵で、周囲が15Lux以下になると夜間モードに切り替わる。最大約3m先まで暗視可能、撮影した動画は、microSDに記録する事ができる。


また、撮影した動画データは付属のケーブルを使用して、パソコンで確認できる。

スタンバイモードで最大1年待機できる省電力設定だ。一度の充電で、昼間は約6時間、夜間は約2時間使用することができる。

本製品のサイズは約W37×D26×H56mm、 重量は約48g。

■暗闇でも自動で動画撮影できる小型防犯カメラ「400-CAM099」

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

パソコンに関連した記事を読む
・ケーブルレスでコンパクト!USB Type-C HDMI 変換アダプタ
・G-Tune、GeForce RTX 3050を搭載したゲーミングデスクトップPCを発売
・モニタアーム使用時に天板を補強&保護できる!モニターアーム補強プレート
・工具不要で高さ・角度調整できる!モニタースタンド
・LANハブやルーターなどの収納に便利!縦型ハブボックス