「依存性があるわ」「やめられない」空を飛んだ“未完の大器”にファン熱狂
走者二塁、左中間へ延びる当たりを…捕った!
■ロッテ 4ー2 西武(6日・ZOZOマリン)
未完の大器が空を飛んだ! ロッテの岡大海外野手が見せたスーパーキャッチにファンの称賛が集まっている。「ごっつぅいいプレーや」「えっぐぅ」「これは鳥肌立つプレー」と、驚きの言葉が続き「優勝請負人」との声も飛び出した。
これは6日の西武戦(ZOZOマリン)で飛び出したプレー。ロッテが1点リードした3回西武の攻撃で、2死二塁から中村の打球は左中間を襲った。二塁走者が還り同点……と思われたところで、中堅手の岡が最短距離を背走してダイビング。打球はグラブに収まり、得点を許さなかった。
身体能力と、確かな打球判断が生んだこのスーパープレーを「パーソル パ・リーグTV」が公式YouTubeやツイッターに「【超好守】岡大海『鳥肌モノのダイビングキャッチ』」と題してアップすると、ファンは次々に反応。「エンターテイナー岡大海」「これぞ岡 依存性があるわ」「これだから岡大海はやめられない」とその“中毒性”を指摘する声が殺到。さらに「おかひろみ」が主人公の名作漫画・エースをねらえにちなんだ「ひろみ、よくってよ」というコメントもあった。(Full-Count編集部)