Appleは、iPhone12 Proで撮影した、科学実験のような動画とそのメイキング映像を公開しました。暗い環境でも鮮やかな映像が撮れるiPhone12 Proの性能を引き出した作品です。

iPhone12 Proが捉えた暗黒の世界

Appleが公開した動画「Experiments V: Dark Universe(実験V: 暗黒の世界)」は、iPhone12 Proで撮影されており、揺らめく光、輝く砂のような物質、輝きながら渦を巻く液体など、不思議な雰囲気の映像をまとめた作品で、以前公開された作品と同じシリーズです。
 

 

「iPhone12 Proの限界に挑んだ」と制作者

同時に公開されたメイキング映像で、制作者は「iPhone12 ProのDolby Visionと暗所撮影性能の限界に挑みたかった」と語っています。
 

 
メイキング映像を観ると、宇宙空間に訪れた夜明けのような映像が、かなり暗い環境で撮影されていたことなどが分かります。
 

 

映像はこちら

iPhone12 Proで撮影した、幻想的な映像はこちらでご覧ください。
 

 
制作の舞台裏を捉えたメイキングを観ると、本編映像がさらに楽しめるようになります。
 

 
iPhone11 Pro、iPhone XR、iPhone XSで撮影された、過去の「Experiments」シリーズもYouTubeに公開されています。
 

 
 
Source:Apple/YouTube (1), (2)
(hato)