君が必要だ
 - (C)TBS

写真拡大

 森七菜が主演を務め、中村倫也が共演しているTBSのドラマ「この恋あたためますか」(毎週火曜よる10時〜)が20日に初回を迎え、中村演じるコンビニチェーンの社長・浅羽拓実(あさばたくみ)に熱視線が送られた(以下、第1話の放送内容に触れています)。

 本作は「人を幸せにしたい」という思いを抱いてアイドルとして活動していたがクビになってしまい、コンビニ「ココエブリィ」でアルバイトをしている井上樹木(森)が主人公。中村演じる浅羽は、Eコマースを運営する会社からコンビニチェーン「ココエブリィ」に出向して代表取締役社長を務めているキャラクターだ。

 第1話ではコンビニスイーツを食べて感想をSNSにアップしていた樹木が浅羽と偶然出会い、社運をかけた「『一番売れる』シュークリーム」の開発にまい進するさまが描かれた。浅羽は仕事に厳しく、ほぼ初対面の樹木に対して「バカなのか?」と言い放つなどドSなシーンも。その一方で、「君が必要だ」とストレートに樹木に伝えたり、「甘い物は好きじゃない」と言っていたにもかかわらず樹木が作ったシュークリームを完食したり、相合傘で樹木を家まで送ったりする優しい一面もあった。

 初回からいきなり飛び出した浅羽社長のイケメンぶりには大きな反響が寄せられ、Twitterでは「癒された」「かっこよすぎて死ぬかと思った」「『あた恋』の中村倫也イケメン」といった声があがっていた。

 27日放送予定の第2話で樹木と新谷(仲野太賀)は「一番売れる」シュークリームのアイデアについて、社内でもう一つの有力なアイデアが提出されたことを知る。 提出したのは商品部スイーツ課の里保(石橋静河)。里保は最新スイーツ店を訪れた浅羽と偶然出会い……。(編集部・海江田宗)