いいなと好感を持たれていても「お金がかかりそうな女性」と思われてしまうと敬遠されがちです。ケチケチするのもよくないですが、金銭感覚がズレている女性とは付き合えないという声もあります。一体どのような言動をとると苦手意識を持たれやすいのでしょうか?
今回は男性たちの意見を参考に「浪費癖がありそうと思われる女性の特徴」をご紹介します!

すぐにタクシーを利用する

歩いて行ける距離なのにタクシーに乗る女性は「お金がかかりそう」という声が目立ちました。急いでいるときや重たい荷物を運ぶ際などたまに利用するのは問題ないですが、頻繁に乗るとマイナスイメージを持たれるかもしれません。

「歩ける距離なのにタクシーに乗りたがる女性は浪費癖がありそうって思う! 急いでいるときや4人で乗って電車より安くなるときならいいけど。すぐに『疲れたからタクシー乗ろう』って言われるとお金がかかりそうだよね」(31歳・通信会社勤務)

▽ たまにはタクシーを使うのもアリ。でも頻繁に利用しているとセレブ感が出てしまい「金遣いが荒そう」と思われることも。

自炊している気配がない

SNSを見ると外食ばかりで自炊している気配が全くない女性も「金銭感覚が合わなそう」という声がありました。オシャレなレストランで食事しているイメージが強くなると「デートでお金がかかりそう」と思ってしまうのだそうです。

「SNSにいつも豪華な食事を載せている女性は、お金がかかりそう。デートもそれなりの高級店じゃないとダメって言われそうだし、敬遠してしまいますね。気軽に誘いにくい」(30歳・IT関連)

▽ たまには自炊していることをアピールして「堅実な女性だな」と思わせないと「お金がかかりそうだから無理」と引かれてしまう可能性大です!

高級なお店の情報に詳しい

高級レストランや高級ホテルなどにやたら詳しいと引け目を感じてしまうという声もありました。付き合ったらお金がかかりそう、お金をかけないと喜んでもらえなそう……と、ハードルが高く思われてしまいます。

「予約がとれない高級レストランに行った話とか聞くと、元カレはお金持ちだったのかなと勝手に想像してデートに誘いづらい。男って彼女に『こんな素敵なお店は初めて!』と喜んでほしい生き物なので、そのハードルが高いと声をかけにくい」(32歳・商社勤務)

▽ 高級なお店に行っても「仕事の関係で」と言ってデートを連想させないようにするとベターです。

ブランド品が大好き

高級ブランドが大好きな女性は「間違いなくお金がかかるイメージ」という声が多数! ブランド品で着飾っているとオシャレだけど「自分には似合わない相手」と敬遠してしまう男性もいます。わかりやすい高級ブランドは逆効果になることも……?

「誰もが知っているブランド品で着飾っている女性は浪費家のイメージです。実際には高いものをずっと大切にしてあまりお金を使わないタイプの女性もいると思うけれど、パッと見の印象でブランド好きな女性と付き合うのは難しい」(29歳・インテリア関連)

▽ トレンドを追いかけるあまりファッションにお金をかけすぎていると敬遠されがち。お金をかけすぎず、上手にコーディネートを楽しめるのが一番ですね!

まとめ

こんな特徴がある女性は「付き合ったらお金がかかりそうだな」とドン引きされてしまう可能性が! 自分で頑張って働いたお金だからいいじゃん……と思いますが、お金がかかりそうな女性は苦手という男性が多いことを意識しておかないとデートに誘いにくい女性になってしまうかもしれませんのでご注意を!