アイドリング!!!の朝日奈央

写真拡大

28日放送の「アイドリング!!!」(CS フジテレビONE)で、バカリズムがアイドリング!!!の朝日奈央にマジトーンで説教をする一幕があった。

番組では、ティーン向け雑誌などでショートカットのモデルとして活躍してきた朝日が、髪を伸ばしてみたものの、今後ロングヘアのままにするのか、ショートヘアに戻すのか、どちらにするべきかを悩んでいるのだと相談した。

バカリズムは髪型や髪の色はアイドルとしてのイメージに関わることなのに、自分がプライベートでしたいだけの髪型を仕事に持ってくる姿勢が理解できないと厳しい指摘をした。

バカリズム自身もイメージが変わらないよう、髪型や体重を変えないようにしていると明かし「俺みたいなタレントがブクブクに太ってたら変でしょ?」と、タレントとしてのイメージの大切さを教えた。

さらにバカリズムは「アイドリング!!!の朝日奈央として、こうしたいという目的が変わったりだとか、こうして行きたいということが固まってからの髪型を変えたいなら分かるけど、プライベートでどうしたらいい?とか、知らねーよっ!!」と吐き捨てた。

バカリズムは、アイドリング!!!の朝日としては髪が短い方が圧倒的に良かったとし、これで定着しているものを理由もなく、さらに仕事を犠牲にしてまで伸ばしたことに対し「ものすごく不純で気持ちが悪い」と嫌悪感をあらわにした。

バカリズムの正論過ぎるマジトーンの説教にアイドリング!!!のメンバーたちも納得した。朝日は、髪を伸ばす前にマネージャーにも相談していたことを明かしたが「最初に(髪を伸ばす前に)升野(バカリズム)さんに相談すればよかった」と漏らし、笑いを誘った。

【関連記事】
菊地亜美がバカリズムに「大喜利の答えがすご過ぎてゴーストライターがすぐバレた」と明かす
アイドリング!!!の菊地亜美がライブ中、ひそかにファンへの文句を言っていた過去を告白
バカリズム、文化人枠に鞍替えした元SDN48のなちゅに「その辺歩いてろ!」と厳しくダメ出し