来年どうするか、彼はまだ決めていない。そして彼はまだ、ワールドカップ(W杯)への望みを持っている。そして引退後は、監督ではなくディレクターになることを望んでいる。できれば、インテルに残って。

ハビエル・サネッティが『ANSA』のインタビューに応じた。この中で、彼は「チャンピオンズリーグ(CL)はまだ可能だ。ナポリとそれほど差があるとは思わない」と話している。

−引退したら何をするのですか?
「監督ではなく、ディレクターをすると思う。自分にはたくさんの経験があるけど、この20年でだいぶやってきたからね」

−あなたはマッシモ・モラッティ氏がクラブを買収した年にインテルに加わりました。彼がもういなくなったことは、シーズン後のあなたの選択に影響しますか?
「僕と会長の絆は誰もが知っている。でも、それが選択に影響することはない。シーズンを最高の形で終わらせて、何がベストかをクラブと見ていこう。僕が望むのは、この素晴らしいファミリーで続けていくことだ」

−1995年にあなたを選んだことについて、モラッティ氏と話したことは?
「彼はビデオでセバスティアン・ランベルトやアリエル・オルテガを見て、5分後にアルゼンチンにいたインテル幹部に連絡したんだ。僕を獲得するように、ってね。幸いにも、あの試合で僕は良いプレーをしていたんだ!」

−エリック・トヒル会長と初めて会ったときはどうでしたか?
「とても親密な感じだったよ。彼にはとても明確な考えがある。僕らは彼と一緒に素晴らしいことができることを願っているよ」

−CL出場権獲得は可能な目標でしょうか?
「イエスだ。リーグ戦は拮抗しているし、まだ試合はたくさん残っているからね。ナポリでの試合で、両チームの間に大きな差は見られなかった」

−まだW杯を考えていますか?
「連絡が来たら、すごくうれしいね。でも、予選を戦ってきた選手たちに大きな敬意を払っている」