若い男子と付き合うと自分も若返る「平均4歳若返る」

写真拡大

マドンナやデミムーアなど、若く見える女性の秘密を知りたくないですか?そうなんです。若いパートナーが彼女たちを若くしているのです。

アメリカでの新しい研究によると、若い男性と付き合っている、または結婚している女性は、年上の男性といるよりも若くなれると答えています。

デートサイトの「toy boy」の調査によると、年下の男性と付き合っている女性1,000人に聞いたところ、同年代以上の男性といるよりも若く感じると答えています。

年下の男性といる方が平均して4歳は若く感じると答えており、10人に1人は10歳若返るとも答えています。

半数以上の女性がパートナーの若々しいエネルギーは彼女たちにも伝染すると答え、また27%以上の女性が年下の彼とよくクラブやバーに行くと、答えています。また10人に3人は、彼を満足させるために若めのファッションをする事も認めています。

外出する機会が増える、ファッションが変わる、今まで経験したことのない新しい事に挑戦するなどいろいろ若返りの要因はありますが、何よりも若い男性がパートナーである事が影響を与えているようです。

またもう一つ調査でわかったことは、年上の男性パートナーとはもっとシリアスで落ち着いた雰囲気になるけれど、若いパートナーは女性を笑わすことが上手で、女性の緊張をほぐすことができる、ということです。

最後に、年上男性にも悪いニュースばかりじゃありません。ほとんどの女性が同年代以上の男性の方がもっと紳士的で、信頼できるとも言っています。

※ 当記事は、ハイブリッド翻訳のワールドジャンパー(http://www.worldjumper.com)の協力により執筆されました。

参考:Dating a toy boy takes years off
http://health.ninemsn.com.au/sex/relationships/1045069/the-cougar-effect