A Pink ソン・ナウン、SBSドラマ「大風水」で演技に挑戦“旅行に行く気分”

写真拡大

ガールズグループA Pinkのソン・ナウンが、SBS新水木ドラマ「大風水」(脚本:パク・サンヒ、ナム・ソンニョン、演出:イ・ヨンソク)で演技に初挑戦する。

ソン・ナウンは、韓国で10日に放送をスタートする「大風水」でヘイン(キム・ソヨン)の子役として出演し、現在撮影にまい進している。へインは薬草に関しては全てを知り尽くしており、好奇心も旺盛な人物。このような性格のせいでいろいろとトラブルも絶えないが、強くて賢い面も隠されている。また、愛する男のために富貴栄華も捨てる女性だ。

「大風水」で役者デビューするソン・ナウンは、8日にSBSを通じ「演技への初挑戦なのにヒロインのキム・ソヨン姉さんの子役を演じることになって、実はプレッシャーを感じる。ソヨン姉さんの演技は、本当にすばらしいから。迷惑をかけないように頑張っている」と作品に臨む心境を語った。

歌手活動と両立しながら地方での撮影まで、日程上いろいろと困難があるが、ソン・ナウンは「移動時間が長いのは事実だ。だが、いつもソウルで活動するので地方に行って新鮮な空気を楽しみながら撮影することは、まるで旅行に行くような気がして気持ちいい」と大したことではないような反応を見せた。

ソン・ナウンは「実は、歌手デビュー前に役者の準備をしたことが大いに役立った。監督があまりにも細密に指導するタイプなので信じてついていくことにしている」と期待を呼びかけた。

演出を手がけるイ・ヨンソク監督は、「もちろんソン・ナウンは、演技は初めてで習うべきことがたくさんある。でも、誤ったことを指摘すればスポンジのように吸い込んですぐに直す。本当に賢くて瞬発力のある役者」と言い、新人女優としての可能性を高く評価した。

「大風水」は、高麗末と朝鮮初期の王朝交代期を背景にキングメーカーとして活躍した導師の話を描く作品だ。