バレリーナ姿になった、川島海荷。 フォトブック「うみこれ。〜川島海荷actess collection〜」から
女優の川島海荷が9月27日、フォトブック「うみこれ。〜川島海荷actess collection〜」(東京ニュース通信社刊)を発売する。

同書には、TVガイド月刊誌「B.L.T」での連載ページ「Moments…」に紹介できなかった未公開カットを収録。そのページで登場する川島は、バレリーナや風船配りの少女だったり、カメラマンのアシスタント役など…。毎々ストーリーを本人が考え、その役柄を演じている。「この本のために撮り下ろしたバレエのシチュエーション。この衣装は、一生に一度。もう着ないかもしれないと思うほど、少し恥ずかしかったです。でも、一生懸命に柔軟体操を続けていた成果、以前よりも柔らかくなった私のストレッチも見所かな〜」と川島。おススメの箇所を説明している。

2010年の4月発売号からの2年半を追いかけたボリュームに加え、ビーチサイドでたたずむ、自然体の彼女を追加撮影。プライベート感がたっぷりで、距離の近さを感じさせる。

「2年半前は、のん気でした。そこから、毎日が新しいことばかりで、ワクワクドキドキの日々。今も毎日充実していますが、でも自分自身、特に変わったことはなくて、あっという間でした。この本で、改めて、成長したところを見つけられればイイな〜。私の成長過程を皆さんにも見て欲しいです」と語っている。

なお、 10月6日(土)には、発売記念イベントも計画されている。

■商品情報
・タイトル/フォトブック「うみこれ。〜川島海荷actess collection〜」
・発売日/2012年9月27日
・価格/税込1,260円
・判型/B5正寸(257×182)
・発行/東京ニュース通信社