今や"ハリウッドの暴れん坊将軍"の名をほしいままにしているチャーリー・シーン。昨年は人気TVシリーズ『チャーリー・シーンのハーパー★ボーイズ』の降板や2人の"女神"との同棲が破たんするなど、公私ともに順調とはいえない1年だった。

最近では、元妻で女優のデニース・リチャーズや娘たち(サム、ローラ)と一緒にニューヨーク旅行をしていたというチャーリー。当の本人は何の問題もなかったと話しているのだが、一方で彼とデニースはもはや口もきかない仲だという報道も出ている。

「ニューヨーク(の旅)は悪夢のようでした」と、チャーリーの友人は<Huffington Post>のロブ・シャッターに語る。「チャーリーとデニースはあれから、話をしていませんよ」

チャーリーとデニース、そして娘たちにとって、ニューヨークはある意味"因縁の場所"。彼らは2010年に同地を訪れたのだが、チャーリーはプラザホテルの部屋を"破壊"し、挙句の果てに全裸となって病院に搬送されたのだ。デニースと娘たちは別の部屋にいたのだが、デニースが病院に付き添ったとも報じられた。

「全員で野球観戦に行った以外、チャーリーがニューヨークで娘たちと会うことはありませんでした」と、今回の旅を語る友人。「とてもさびしいものでした。チャーリーの周りの人たちは、子供たちのために穏便に済ませようと努力していました。ですが時には身を引くべきなのです。他人が知らないことはたくさんあります。デニースは娘たちがいなければ、チャーリーと関わりを持つことはないでしょう。彼と関わってはいけません。マフィアみたいなものだからです」

次は何をするの、チャーリー?