中村俊輔、日本を支援する古巣セルティックに「心から感謝」

写真拡大

 横浜FMの中村俊輔が、日本への支援を決めた古巣のセルティックに対し、お礼のメッセージを送った。

 中村は2005年にセルティックへ移籍すると、チームの中心選手としてリーグ3連覇を達成。06−07シーズンにはリーグMVPを獲得し、チャンピオンズリーグでもマンチェスター・Uを相手に2本のFKを決めるなど、クラブの躍進に大きく貢献した。

 日本と結びつきの深いセルティックは6日のハイバーニアン戦で日本語のネーム入りのユニフォームを着用し、試合後にはチャリティーオークションを行うことを決定。これに対し、中村はセルティックの公式HPで感謝の言葉を述べている。

「素晴らしい決定に、とても喜びを感じています。ご存知の通り、地震と津波は日本に信じられないほどの損害をもたらしました。日本はとても難しい時期を迎えています」

「セルティック・サポーターの情熱、寛大さ、そして慈善の心は、クラブでプレーしていた頃から今まで忘れたことはありませんし、これからもそうでしょう」

「セルティックのサポーターの皆さんがベストを尽くしてくれることを願っています。そして日本の人々に対するサポートに、心からお礼申し上げます」

【関連記事】
中村俊輔の古巣セルティックが日本語入りユニフォームを着用
サポーター有志団体が救援物資の集積活動を実施
浦和が避難中の子どもたち54名らをレッズランドに招待
神戸のチャリティーオークションで186万円、全額被災地へ寄付

ドイツ・メディアが香川のドイツ到着を報道「ドルトムントのスターが帰ってきた」
日本代表vsJリーグ選抜、キンチョウスタジアムでのパブリックビューイングが決定