長友がブレシア戦で先発へ…内容次第でCLバイエルン戦出場も

写真拡大

 11日に行われるセリエA第29節、アウェーのブレシア戦に向けてインテルは20人の招集メンバーを発表した。

 6日のジェノア戦で、セリエAでの初ゴールを決めたDF長友佑都はメンバー入り。一方で長友と左サイドバックのポジションを争うDFクリスチャン・キヴはリストから外れた。また、MFチアゴ・モッタがメンバーから漏れたため、左サイドバックを務めることもある主将のDFハビエル・サネッティは、中盤のポジションを埋めることが濃厚。このため、長友が左サイドバックとして先発出場することが有力視されている。

 なお、キヴは軽い筋肉の負傷で、15日に行われるチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦のバイエルン戦には間に合う見込み。とはいえ、万全の状態まで回復できるかどうかは不透明だ。長友にとってはブレシア戦でアピールし、バイエルン戦での先発も勝ち取りたいところである。

【関連記事】
イタリア紙が日本人選手を大特集「メイド・イン・ジャパンの選手が移籍市場の流行」
インテル主将サネッティ「長友とは“お辞儀”で挨拶をし合う仲。最高の関係だ」
長友効果、イタリア紙が“お辞儀”に続き“梅干し”を紹介「長友の体力の秘訣は梅干し」
インテル長友、セリエA初ゴールでチームの大勝に貢献
ローマがアドリアーノとの契約を解除