ハジメテノオト

写真拡大

12月27日に発売を予定している VOCALOID2シリーズの第二弾『鏡音リン』。その発売直前に、第一弾として発売された『初音ミク』のハイクオリティな動画が『ニコニコ動画』にて公開されたぞ!

『ハジメテノオト』という曲で、その PV がプロとしか思えないクオリティで作られている。3D でモデリングされた背景や『初音ミク』をさまざまなカメラアングルで見せる映像はプロのワザとしか思えない。ネギPC にネギ畑など、ところどころネギ臭がただよっているのもファンにとってはイイ感じ。

この動画を完成させるのに何時間(何日)かかったのか気になるところだが、モデリングやレンダリングあわせて気の遠くなる作業だったのは間違いない。過去にも『初音ミク』の 3D動画があったが、これは音やカット割り、映像などすべての点において群を抜いている。もちろん歌も良いので、ぜひ FULLバージョンで聴いてほしい。
[詳細記事]

参照1:【初音ミク】 ハジメテノオト 【3D PV】
参照2:初音ミクオリジナル曲 「ハジメテノオト(Fullバージョン)」

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
なぜ『mixi』の炎上日記が次々と発覚するのか?
初音ミクがいろんなゲームのBGMに挑戦!
アッー!「やらざるか」ヤマジュン漫画を古文っぽくしたよ

■関連リンク
ツインテール娘ランキング