私たち女子にとって、男子の行動で理解できないことってたくさんありますよね。文句を言ったり注意をしても、相手はまったくこちらの意見を理解せずに話し合いは平行線……なんてこともしばしば。
その一方で、男子たちも私たちの言動や行動に納得がいかないこともたくさんあるようです。今回はそんな、男子が理解できない女子の行動あるあるを集めてみました。

男子が理解できない女子の行動

なんでそんなに髪の毛が抜けるのにハゲないの?

旅行に行ったり彼女が泊まりに来たときに、キレイ好きな男子が愕然としてしまうのが、女子の抜け毛の量。お風呂場はもちろん、ベッドの周りにも、自分のものではない髪の毛がたくさん落ちていることに気がつくのです。
圧倒的に自分自身の抜け毛の量よりも多いにもかかわらず、まったくハゲる様子も、ハゲることを気にする様子もない女子に「なんでなんだろう!?」という疑問が。
ちなみに、いくら大好きな彼女の髪の毛でも、たくさん落ちているのを目にするのが本当に嫌という男子もいるので、気がついたらなるべくキレイにするようにしましょう。

ポケットがない服って不便じゃない?

男子の服に比べて、女子の服にはポケットがついていないことが多いですよね。ポケットがついているように見せかけて、ただの飾りだったりすることも! バッグを持たずにポケットにスマホやお財布を入れて出かける男子からしてみると、ポケットのない女子の服は本当に不便だなぁと思うわけです。

なんでそんなに荷物を持ち歩いているの?

デートに出かけるだけなのに、2泊くらい旅行に行くのかと思うほどの荷物の量にびっくり。すでにメイクをしているのに、フルメイクの道具のセットや足が疲れたとき用の替えの靴など、「そんなのいる?」と聞きたくなってしまうのです。
よく言えばとてつもなく準備がいいので、お手拭きや絆創膏など「持っていないよね?」と思いつつ、あるか尋ねたときに必ず出てくるのはとても便利。

「なんでもいい」って答えるときほどなんでもよくないよね?

外食先を決めるときや、デートの行き先を決めるときに「どこでもいいよー!」と答えるくせに、行きたいところを提案すると結局「今そんな気分じゃない」とか「やだ」とか言うこと。
「なんでもいい」と答えるときほど、実はなんでもよくなくて、特にこれと言った意見もないという理不尽な状況に、男子もうんざりするのです。

写真のフィルター、顔変わり過ぎじゃない?

写真加工アプリでフィルターを使うと、確かに肌がキレイになったり、色味が変わったりして雰囲気がよくなるのは分かるけれど、もはや顔の輪郭やパーツの大きさまで変わって別人になってしまうのはどうかと思っている男子。
一緒に撮った自撮り写真を加工されまくって、SNSに投稿されたりすると、恥ずかしいと思ってしまうのが本音だったりするのです。