参議院議員の三原じゅん子さんが3月13日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(後7:00〜8:54)に出演。同番組がきっかけで結婚することになった“真相”をテレビ初告白します。

 この日の放送は「踊る踊る!さんま御殿!! 豪華アスリート大集合 もうすぐ春ですね祭!」と題した2時間SP。三原さんは約1年半前に番組で、24歳年下の男性との失恋を明かした直後、その男性との結婚を発表。放送がきっかけで結婚することになった経緯を初めて明かします。新婚生活について、「お湯ひとつ沸かせない」夫に対し三原が取った行動に男性陣がタジタジになる場面も。

 そのほか、今夏パパになる予定のりゅうちぇるさんが、つわりで苦しむ妻・ぺこさんの介抱をしたり、子どものために教習所に通ったりしていることを明かします。お笑いコンビ・和牛は初登場。飲食店の対応が許せず店員を責めたという水田信二さんにさんまさんは「お前が悪い!」と反論。しかし、水田さんは「さんまさん間違ってます!」と何度も噛み付き、ヒロミさんを驚かせます。

 初登場の中井りかさん(NGT48)は「犬がベビーカーに乗ってるのが許せない」と話し、いつも飼い犬をベビーカーに乗せている三原さんが反応、さんまさんが止めに入ります。若槻千夏さんは5歳になる娘に「ママってバカなんでしょ」と言われ「なんでそう思ったの」と聞いたところ、返ってきた答えにがく然としたエピソードを披露します。

 また、元柔道金メダリストの谷亮子さんも登場。現在、12歳と8歳の男の子の母である谷さんは、息子たちがアイスホッケーにハマっていることなど、プライベートについて語ります。谷さんが“百獣の王”武井壮さんに10秒間「袈裟固め」を決められるか対決する場面も。

(オトナンサー編集部)

【別カット】谷亮子さんも登場!

「踊る!さんま御殿!!」(C)日本テレビ

元記事:三原じゅん子議員、結婚の真相をTV初告白 “24歳下”夫はお湯も沸かせず…