指原莉乃

写真拡大 (全5枚)

HKT48の指原莉乃が4日、都内で行われたAmazonプライム・ビデオ『バチェラー・ジャパン』のPRイベントに出席した。

1人の独身男性=バチュラー(Bachelor)の心を勝ち取るために、20名の女性が婚活体験を繰り広げる同番組。シーズン2と呼ばれる新シリーズ(2018年・春に配信スタート)に登場する女性陣のインタビュー動画を見て、指原は「バチュラーのことを好きになっていく気持ちもあるけど、女の中で一番になりたいという汚さが見えるのが、この番組の面白いところ」と解説した。

年齢25歳の指原。司会者から、今現在の「結婚願望は?」と問われて「いつかは…。いつでもイイです」と自身のことも答えた。

実施されたトークショーには、今田耕司とオリエンタルラジオ・藤森慎吾も同席。今田から「もし、現役アイドルという肩書のまま、21番目の参加者に入ったと仮定して、自身で格付けしてみたら?」と問われる場面があった。

その質問には「えーっ!」と叫び、深く考えた後、「私は3位だと思う」とズバリ返答。会場を笑いで包んだ。上位に食い込めることを想定したのは「だって私、上の方まで上手くのし上がる自信があります」と言ってのけた。

答えを聞いた今田は「随分高いなぁー」とポツリ。「でも、その自信があるところがバレてしまって、観ている人たちは『やっぱり、指原は頭がイイけど、嫁に迎えるタイプじゃないよね〜』という感想に流れるかも」と予想。さらに、笑いを大きくしていた。

発表会では、20名の顔ぶれが動画が紹介された他、肝心かなめのバチュラーである、ニューヨーク育ちのIT企業幹部・小柳津林太郎(おやいず りんたろう、35歳)さんが登壇。集まった報道陣の取材を受けていた。

▼ (左から)藤森慎吾今田耕司、小柳津林太郎さん、指原莉乃

「バチェラー・ジャパン」シーズン2の女性参加者発表イベントより






▼ 小柳津林太郎さん

「バチェラー・ジャパン」シーズン2の女性参加者発表イベントより


▼ 「バチェラー・ジャパン」シーズン2 / バチェラー発表