チーズ料理専門店「Cheese Cheers Cafe 渋谷」にて、チーズを使った3種類の生パスタを提供!

写真拡大

チーズ料理専門店「Cheese Cheers Cafe(チーズチーズカフェ) 渋谷」は、8月18日より、チーズを使った3種類の生パスタを提供している。

【写真を見る】フレッシュチーズの代名詞・モッツァレラチーズのモチモチ食感が楽しめる「フレッシュチーズのジェノベーゼ」(税抜1290円)などの生パスタを提供

山小屋を思わせる店内で、10種類以上のチーズを使った料理を提供する同店。今回提供するのは、それぞれチーズを使用した「山小屋チーズのホワイトボロネーゼ」(税抜1890円)、「フレッシュチーズのジェノベーゼ」 (税抜1290円)、「燻製チーズとイカスミのパスタ」 (税抜1390円)の3品だ。

チーズがたっぷりかかって、まるで雪山のような姿の「山小屋チーズのホワイトボロネーゼ」。一般には流通していないため、限られた飲食店でしか味わうことのできない貴重なチーズ、ベラ・ロディを、ボロネーゼの上に贅沢にかけた。大きめにカットした岡山県・蒜山(ひるぜん)産のジャージー牛と、自家製トマトソースで作ったボロネーゼは、コク深いベラ・ロディとの相性抜群だ。「フレッシュチーズのジェノベーゼ」は、シンプルな味わいのモッツァレラチーズと、フレッシュなバジルの組み合わせ。素材本来の味を楽しむことができる。

モッツァレラチーズを吊るして燻製にしたスカモルツァ・アッフミカータは、熱を加えることで、より一層、味と香りが引き立つ。「燻製チーズとイカスミのパスタ」は、香ばしくとろりとしたスカモルツァ・アッフミカータのコクと、旨みの強いイカスミソースの組み合わせを楽しむことができる。白ワインと一緒に味わうのがおすすめだ。

雰囲気抜群の店内で、チーズの美味しさを活かしたパスタを楽しもう。【ウォーカープラス編集部/ホシ】