恋愛に大切な“自信”をキープする方法5つ モテるあの子も実践してるかも?(photo-by-cherry_d/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】モテる女性というのは、自分がモテるという事に常に自信を持ち続けています。しかし、自信はキープするのが難しいもの。だからこそモテ子は、自分なりに自信をキープする方法を色々試しています。そこで今回は、モテ子が実践してる“自信キープ法”をご紹介。男性を自然と惹き付ける秘訣が詰まっているかも!

【他の記事を見る】男性が「たまらなく、抱きたい!」女性5の特徴

♥自分自身の良い部分を理解する


朝起きて鏡を見る時「今日も可愛い」、夜寝る前に鏡を見て「1日可愛かった」と思うだけで、自信をキープ出来るかもしれません。

自信は、自分の良い部分を理解しそれを認めてこそ付くものです。

だからこそ自分自身に可愛いと言い聞かせる事で、どんどん自信に繋がっていくのです。

もし顔や見た目で悩んでいるのなら、まずは自分のチャームポイントを愛する事から始めてみましょう。

♥自分が魅力的に見える振る舞いを研究する


言葉遣いや仕草など、自分が一番魅力的に見える振る舞いを研究して自信をキープするモテ子もいます。

周りの目を分析し研究した結果の振る舞いなので“可愛いと思われて当然、モテて当然という思考に自然と結びつくというわけですね。

またその魅力的な振る舞いは男性から注目されモテる雰囲気を醸し出すため、常にモテる女性で居続けられるという理由に。

やはりこれも自分のチャームポイントを理解する事と繋がっていると言えるでしょう。

♥優しくすれば男の人に優しくされると信じる


自分が男性に対して優しくすれば、その分男性からも優しくされると信じているのも、モテ子の自信キープ法の1つです。

もちろん実際に男性に優しくするのですから、悪い印象を持つ人はいないはず。

そして男性から優しくしてもらうことで「私の考えは間違っていなかった」という自信が生まれ、さらに男性に優しさを見せようと思えるのです。

見返りを求め過ぎるのは良くないですが「こうしたらこうしてくれるだろう」という気持ちを持っていると、多少嫌なことでも進んで出来るようになりますよ。

♥努力した分だけ愛されると信じて努力する


メイクやファッションの研究やダイエットなど、女性が可愛くいるためにはそれなりの努力が必要です。

しかし誰にも褒めてもらえないとモチベーションが下がってしまい、なかなか継続する事が出来ない場合もあるでしょう。

しかしたとえ褒めてくれる人が少なくても、努力した分だけ愛されると信じて努力し続ける事が出来るのが、モテ子の強み。

継続は力なりとは良く言いますが、継続して努力をしていると次第に周りからの評価も上がっていくはず。

そしてそれが自信にも繋がり、自然とモテるようになっていくのです。

♥他の女性と自分を比べないようにする


周囲の魅力的な女性と自分を比べてしまうと「私なんて…」というネガティブな感情が生まれてしまうはず。

だからこそモテ子は他の女性と自分を比べないようにして、自分なりのモテを見つける事を心掛けているのです。

人は人、自分は自分でそれぞれに良い部分があると信じているので、周囲が気にならないという事もあるでしょう。

「あの子はあの子で素敵だけど私には私の魅力がある」と信じていれば、男性からも不思議と魅力的に見えてくるものですよ。

モテ子は自信を持って輝いているからこそ、常にモテることが出来るのです。

一方自分を卑下したり自信を持てなかったりするとそれが表に現れてしまうので、男性は魅力を感じなくなってしまうはず。

まずは自分自身を認め、自分を好きになる事が大切かもしれませんね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】