彼氏がほしい気持ちは分かるけど……。

あまりにも恋愛に対してガツガツしている友人を見ると、心が痛くなってしまったり……。

恋人がいない焦りを周囲に見せるのは、大人の女性としていかがでしょうか?きっと焦りを見せることなく、シングルを楽しんでいたほうが出会いも多くなるはず。

今回は、恋人のいない女性がやりがちな言動をご紹介いたします。

友人にしつこく紹介を頼む

恋人がいない焦りからなのでしょうか?

何度も何度も同じ友人対して紹介をお願いする人がいますが、その友人からしてみれば、あなたに合う人がいないか、もしくは今の時点で既婚者が多いのでしょう。きっと大切な友人と思っているからこそ、微妙な人を紹介できないと思っているはずです。

そんな友人の計らいに気づくことなく紹介を頼んでいると、周りからも距離を置かれてしまいます。友人たちから冷たい視線でみられないように、一回頼んだら、あとは潔く引き下がりましょうね。

歴代の元彼に連絡をとってしまう

恋人がいない焦りがピークを迎えると、元彼たちにも連絡をしているでしょう。

おそらく本人としては復縁でもなんでもいいから、誰か側にいてほしいと思っているのかもしれません。

しかし彼らにとって、すでにあなたはもう過去の人。よほどご縁がない限り、再び一緒に歩むことはなく、あくまでも軽くやりとりをするだけで、深い仲にはならないはず。もしデートするとなっても、もしかしたらお互いに寂しいだけであって、感情を無視している可能性が高いかも!?

ガツガツと婚活を始める

「仕事もプライベートもがんばります!」

そう言いながら必死に婚活をがんばっている人がいますが、あまりにもガツガツしている姿を周囲に見せつけると、さらにいい人が現れなくなってしまいます。

たとえば、SNSで繋がっている人の中には男性も含まれていますよね。そういった人たちがいつどんなかたちで深い仲になるか分からない状態でガツガツとしている姿を見せると、マイナスな印象しかもたれなくなります。婚活をがんばっていたとしても、周りにはみせず、ひっそりと着実に出会いを引き寄せましょう。

深夜の長文メールはNG

好きな人ができただけで舞い上がり、なにを勘違いしたのか、深夜に長文メールを送る人がいます。おそらく本人としては、本当に仕事のことで悩んでいて、愚痴を聞いてほしかっただけだと思いますが、相手からしてみると、これから仲良くしていこうと思っている女性から深夜に長文メールが届くと、若干引いてしまう部分があるでしょう。

付き合ってからも、これに付き合わされるのかと思うと、あなたを恋愛対象から外したくなるはず。

焦ってもいいこと何もない、まずはゆとりをもって。

いかがでしたか?

恋人がいなくても焦る必要はありません。

むしろ焦れば焦るほど空回りするだけなんです。しばらくはシングルを楽しむと腹をくくりつつ、空いた時間で婚活をするくらいがちょうどいいバランス!