イケメンや高収入の男性がモテるのはわかりますが、フツメンなのになぜか彼女が途切れない男性っていますよね。じつは彼ら、天然のモテ体質。女子に好かれる行動を、自然としているのです! もしも自分の彼氏だったら、悪気なく女子を引き寄せている可能性があるので要注意。今回は、イケメンじゃないのに自然とモテる“ナチュラルモテ男子”の特徴についてご紹介します。

“ナチュラルモテ男子”の特徴

1. 相手が好きなことを話題にする

・ 「料理が好きな私のお弁当を見て、『これってどうやって作るの?』と積極的に話しかけてくれる同僚。『へぇー! すごいね!』と大げさに関心してくれてうれしい!」(27歳/女性)

・ 「あるタレントが好きだと言ったら、『昨日テレビに○○出てたよね』と自然に話しかけてくれた。何気ないことを覚えていてくれていたのがうれしくて、キュンとしちゃった」(24歳/女性)

▽ 自分が興味のあることよりも、相手の興味があることを自然と話題にできる男性っていますよね。話した内容をちゃんと覚えてくれているって、女子としてはうれしいです!

2. 去るものは追わない

・ 「しつこい男はモテないよね。付き合ってもいないのに、ちょっと連絡しなくなっただけで、『何か怒ってる? 忙しい?』とかネチネチしたLINEを送ってくる男はNG。去るものは追わないスタンスの男子のほうが、つい気になって連絡しちゃう」(25歳/女性)

▽ 追いかけすぎると、しつこいと思われるのでほどほどに……。

3. 来るものは拒まない、けどガツガツしていない

・ 「彼女がいようがいまいが、興味があろうがなかろうが、来るものは拒まない。適当に仲よくしてくれる。けど、ガツガツ誘ったり口説いたりすることはない」(27歳/女性)

▽ 「オレ彼女いるから!」と、女子を徹底的にシャットアウトする男子はモテないですね。彼女にとってはうれしいですが。また、自分の好みの女性には態度を変える男性も、下心が露骨なのでモテないです。女性にたいしてガツガツしていない、さらっとした雰囲気を醸し出しているのが特徴!

4. ポジティブで明るい

・ 「ネガティブでグチばかりの男性より、明るくてポジティブな男性のほうが一緒にいて楽しい! 悩み事も相談したくなる!」(28歳/女性)

▽ ネガティブでジメジメした雰囲気の男性より、明るいキラキラオーラの男性にひかれるのは当然!

5. 仕事ができるのに天然

・ 「仕事中はバリバリ働いているのに、プライベートは天然な男子はかわいい! 映画のチケットを買うときに、『一般人2人です!』って元気に言っていて笑った。当たり前だろ」(28歳/女性)

▽ 仕事中とのギャップにキュンキュン! ちなみに、仕事でもプライベートでもミスばかりの男性は、かわいいどころかおバカ認定されてしまうので要注意……。

6. 笑顔がかわいい

・ 「クールな雰囲気でも、私が言ったことにウケて笑ってくれる男性はステキ! 笑顔がかわいいとそれだけでステキに見える!」(24歳/女性)

▽ 男女問わず、たくさん笑ってくれる人はモテるのです! 一緒にいて楽しいですもんね。

7. 優しい

・ 「風邪をひいて具合が悪いときに、『大丈夫?』といってエナジードリンクをくれた同僚。他の人はみんな見て見ぬフリなのに、優しすぎて好きになっちゃう!」(25歳/女性)

▽ 最終的に、人の心をつかむのって優しさですよね。気遣いができて、優しい男性は絶対にモテます! 優しい彼をもつ女子のみなさま、そこが彼のいいところですが、周りの女子たちには注意してくださいね!

計算ではなく、天性の素質といえるナチュラルモテ男子たち。自然と人をひきつける魅力は、ぜひとも見習いたいですね!