ジョニー・デップ(Johnny Depp) photo : Getty Images

元ビジネスマネージャーとマネージメント会社TMGと財政問題をめぐって裁判になっているジョニー・デップ。マネージメント会社がジョニーのお金の使い道について新たな情報を明らかに。

先週、新たな書類を裁判所に提出したマネージメント会社TMG。それによると「ジョニー・デップは個人的な記念品や価値のないガラクタを買うのに会社のクレジットカードを使った。そしてその金を返していない」と会社は主張。なんとそのガラクタの中にはキム・カーダシアンの出演するリアリティ番組「カーダシアン家のお騒がせセレブライフ」の撮影に使われたカウチも! 会社の主張によると「購入して保管するのに7000ドル(77万円)かかった」という。

ちなみにこのカウチ、雑誌「ピープル」によるとジョニーから娘のリリー・ローズ・デップへのプレゼントだというからびっくり! 裁判の争点はあくまでも財政問題。ジョニーは「TMGが長年、自分に内緒で資産運用をしたりローンを組んだりしていた」と主張、TMGは「ジョニーが破産寸前なのは浪費をしているせい」と反論している。カウチを買った経緯は裁判の本筋からは外れるためなのか、明らかにされていない。リリーがねだったのか、それともジョニーが「娘が喜ぶだろう」と思ったのか、裁判の行方以上に気になる! 是非明らかにして欲しい!

text : Yoko Nagasaka