そんなに美人というわけでもないのに、やけに男性から人気のある女性っていますよね。

そういう女性は、男性が思わず心をつかまれてしまうような何かを持っているものなのでしょう。



出典:https://www.shutterstock.com

そこで今回は、男に大事にされる“愛され女子”の特徴を紹介します。

 

■ちゃんと「話」を聞いてあげる

自分の話をきちんと最後まで聞いてくれる女性のことは、男性はかなり好印象を抱きます。さらに、しっかりとリアクションを取ってくれたり、楽しそうに笑ってくれたりしたら、「またこの子と話したい」とも感じてくれるでしょう。

逆に、アピールしようと自分の話ばかりをしたり、男性が話しているのにそれをさえぎって自分の話をしたりすると、確実に嫌われてしまいます。いつもちゃんと話を聞いてくれる女性のもとには、自然と男性も近寄りたくなるものですよ。

 

■男性に適度に「頼る」

自分のことを頼ってきてくれる女性のことは、男性も他の女性たちとは違うちょっと特別な存在として見るようになりやすいです。自分の存在価値を感じさせてくれる女性なので、大事にしたくなる女性でもあるでしょう。

男性は女性から頼られるとプライドをくすぐられ、自尊心や優越感も満たされます。そして、そんな気持ちにさせてくれる女性のことは、「守ってあげたい」とか「助けてあげたい」と次第に思うようにもなるものですよ。

 

■いつも「穏やか」である

男性は感情の起伏が激しい女性を苦手と感じやすいです。特に、すぐに怒りだすことが多い女性は、ヒステリックな感じがして扱いもとても大変そうなので、一緒にいても苦痛に感じてしまうだけです。

いつも笑顔でいつも穏やかな女性は、一緒にいると心から安らげますし、自分が弱っているときなどに会いたくなる女性でもあるでしょう。たまには怒ったりすることもあるでしょうが、基本は穏やかな女性の方が、男性には好印象を持たれやすいですよ。

 

■疑う前に「信用」してあげる

自分のことを信用してくれている女性のことは、男性も信用するようになりますし、自分の良き理解者として、とても大事な存在だと感じるはずです。まずはあなたの方から信用してあげることで、男性は距離を一気に縮めてくれるでしょう。

なんでもかんでも疑いから入られたら、頭にくるのはもちろんですが、信頼関係も一切築けなくなります。そんな女性のことは、当然ながら大事にする気にもなれないですし、あまり近づこうとすら思ってくれなくなっちゃいますよ。

 

“愛され女子”は、一緒にいて男性が安らげる女性でもあります。他の女性とは違うと思わせることができたら、「この子とずっと一緒にいたい」とも思ってもらえるはずですよ。

【画像】

※  nd3000/shutterstock

【関連記事】

※ 拷問だぁ~!男子が返信に困る「女子からのLINE」4選

※ 最高の夏を楽しむために。大人女子が今から始めておきたい3つのコト(PR)

※ たまにはアリ?女子がリードするエッチの進め方

※ 「モテるでしょ?」カラダ目当てな男がよく言う言葉

※ ソワソワ…気になる彼から「LINEの返事が来ない」ワケ

※ あっつい!「夏デート」で男が思わずイラッとする瞬間