先日ガジェット通信でお伝えした、
Amazonが『Fire』タブレット新製品を発表 薄型化した『Amazon Fire 7』と1000円安くなった『Amazon Fire HD 8』
http://getnews.jp/archives/1739875[リンク]
という記事。
6月7日に『Amazon』の『Fire』タブレット新製品が発売されるにあたり、現在予約受付中である。旧モデルが大幅プライスダウンのセールが行われていたが、残念ながらほぼ売り切れてしまっているようだ。個人的には『FireHD8』の32Gをプライスダウン前の数ヶ月前に購入。数ヶ月で3千円ほど安くなってしまったのはまあ若干モヤモヤするが、電子書籍のみならずプライムビデオも観るなどしてかなり重宝している次第である。

さて、
田中圭一先生の『うつヌケ』と『ペンと箸』の電子書籍版がAmazonで92%ポイント還元中!!
http://getnews.jp/archives/1755384
という記事や
蓮舫代表を提訴した高須克弥院長との”バカップル漫画” 西原理恵子先生の「ダーリンは70歳」が『Amazon』で92%オフ!
http://getnews.jp/archives/1756265
という記事などで連日お伝えしている『Amazon』の電子書籍92%ポイント還元セール。他の電子書籍サイトのポイント還元セールに対抗してなのかどうかはわからないが、数多くのコミックスの第1巻が大幅ポイント還元となっている。上記記事で紹介した田中圭一先生の「うつヌケ」と「ペンと箸」、また西原理恵子先生の「ダーリンは70歳」「71歳」はいずれも1巻という扱いなのであろうか。
他にも、昨年アニメ映画「この世界の片隅に」が大変評判となった、こうの史代先生の「夕凪の街 桜の国」「長い道」といった名作や、「ジョジョの奇妙な冒険」でおなじみ荒木飛呂彦先生の「ゴージャス★アイリン」「バオー来訪者」「岸辺露伴は動かない」といった作品、はたまた以前当サイトでも紹介したのむらしんぼ先生の「コロコロ創刊伝説」第1巻などがやはり92%のポイント還元! また、あの「孤独のグルメ」の新装版も1080円で1000円分のポイント還元と、兎にも角にも様々な作品が驚愕プライスとなっており、お祭りの様相を呈している。買っておかないと損をした気になってしまうぐらいである。
5月29日朝4時現在、未だ大幅ポイント還元は継続中。終了前に、欲しいものがある方は要チェックである!