素材にこだわって大人気となっている焼きたてカスタードアップルパイ

写真拡大

BAKEは、焼きたてカスタードアップルパイ専門店「RINGO」の九州初出店となる店舗を、5月22日(月)に天神地下街内にオープンする。昨年3月に東京都池袋に1号店をオープンした「RINGO」は、月間約13万個を販売するカスタードアップルパイのみを販売する専門店。工房一体型の店舗では焼きたての商品を提供している他、1つ1つ丁寧に作り上げていく様子を見ることもできる。

【写真を見る】出来上がるまでの工程を見学でき、ファクトリー内で購入する店舗の作り方も楽しさの1つ!

「RINGO」が販売する「焼きたてカスタードアップルパイ」(税抜1個370円、4個1400円)は、サクサク食感とたっぷりと入ったカスタードクリームが特徴のアップルパイ。カスタードクリームがリンゴの酸味を包み込み、子どもから大人まで幅広い年代の方々が食べやすい味わいを実現した。また、原材料にもこだわり、カスタードクリームには北海道産の牛乳、パイ生地にはサクサク感を出すために開発したオリジナルブレンドの小麦粉や北海道産フレッシュバターを使用している。フィリングには、香りと食感を出すために旬な状態で2cm角のキューブ型にカットした、青森県産の「葉とらずりんご」を使用している。このカスタードクリーム、パイ生地、リンゴを細かくこだわったアップルパイはファクトリー、工房一体型店舗から焼きたてを提供。目の前にはアップルパイがオーブンで香り良く焼きあがっていく様子が広がっている。なお、1名につき4個までの販売となっている。

東京で1か月にアップルパイを13万個も売る専門店がついに九州にやってくる!作られる工程も楽しめるからぜひ家族や友達と一緒に店舗まで行ってみては?【ウォーカープラス編集部/高橋千広】