バーミヤンで肉&麺欲を満たすなら『ローストビーフまぜそば』っしょ! 食欲全開時にガッツリいきたい!!

写真拡大 (全8枚)

中華ファミレスチェーンのバーミヤンでは、個性溢れる麺メニューをそろえた“BM級グルメフェス”が開催中(6/7まで)。普段とは異なる7種類の麺メニューを展開するキャンぺーンで、その中の一部には期間限定で提供されるものもあり、ラーメン・麺類好きなら気になるところです。

現在販売中の期間限定メニュー(5/10まで)は『しっとり赤身のローストビーフまぜそば』。バーミヤンによるローストビーフまぜそばの味わいは如何に!?

バーミヤン『しっとり赤身のローストビーフまぜそば』799円

おすすめ度 ★★★★☆

『しっとり赤身のローストビーフまぜそば』は期間限定ではありますが、特に販売数には制限はナシ。他のメニューと同様、いつの時間にいってもバーミヤン店内で注文して食べることができます。

たっぷり乗ったローストビーフの下には、もやしや麺がわずかにのぞいています。写真は通常の『しっとり赤身のローストビーフまぜそば』で、プラス299円でローストビーフ増量の“肉ダブル”にすることも可能。

薄切りのローストビーフはどれも10cmほどの大きめサイズ。たっぷりとローストビーフを味わうことができます。

ローストビーフの下にある麺やもやしはこんな感じ。丼の底にみっしりと麺が詰まっています。

麺は太めでもちもちとした歯触りで、もやしはシャキっとした食感がありつつやわらかく茹でられています。醤油ベースの塩気が効いたスープは、クセがなく食べやすくもっちり麺との相性もばっちりです。

しっとり柔らかいローストビーフは、そのまま食べても、麺と一緒に食べても良し。もちもちした麺と、サックリ噛みきれるローストビーフの食感が楽しめます。

調味料でお好きな味に

バーミヤンならではの卓上に豊富にそろった調味料を加え好みに合わせて味を調整して食べるのもオススメ。より濃い味にするならしょうゆ、サッパリ食べたいなら酢、よりパンチの効いた味を求めるならコショウやラー油……と色々試しながら食べてみても良いんじゃないでしょうか。

もちもちの麺と、たっぷりその上に乗ったローストビーフが楽しめるバーミヤンの『しっとり赤身のローストビーフまぜそば』。気になる相性はというと、ローストビーフとまぜそばが劇的に絡み合って新しい食の扉を……というほどでもなかったというところ。別々に食べて美味しい2つを一緒に食べてもそれなりに美味しいという、ルックスほどの驚きはないという結果に。

でも、ローストビーフの量はしっかりあり、肉ダブルにすると食べ応えバツグン! 肉も食べたいし、まぜそばでガッツリもいきたい!という食欲全開の気持ちのときにガツンと行っちゃってください!

<参考リンク>
バーミヤン|BM級(バーミヤン級)フェア