発売前に重版が決まった初写真集『Rika!』の発売記念イベントを行った泉里香 (C)ORICON NewS inc.

写真拡大

 モデル泉里香(28)が16日、都内で初水着写真集『Rika!』の発売記念イベントを行った。

【写真集カット】海辺で夕日をバックに…くびれが美しい泉里香

 ファッション雑誌6誌でレギュラーモデルとして活躍している泉が、満を持してグラビアに進出。初となる水着写真集では、色白でグラマラスな“エロふわボディ”を解禁し、発売前から重版が決定するほど話題となった。

 写真集を手に「本当に完成してうれしい気持ちでいっぱい」と満面の笑みを浮かべた泉。この日も多くの報道陣が集まる注目ぶりで「そうなると思ってなかったのでとてもうれしい」と反響の大きさに顔をほころばせた。

 長いモデル人生の中で「水着を着ることがなかった」といい、今回の撮影に「若干の戸惑いはありました」と告白。それでも「自分の本なので、そういう意味では全部自分を出したいという気持ちで撮影に臨みました。グラビアの仕事を始めてから自分を出すことが楽しいと感じています」と心境の変化を明かした。

 第2弾にも意欲をみせた泉は「今回は水着、下着にも挑戦して、いろんな私の表情がギュッと詰まってる。全部、お気に入りの写真です。普段の雑誌では見られない表情もいっぱいあります」と笑顔でアピールしていた。