「俺にはこいつしかいない」とか「この子とはずっと一緒にいたい」と彼氏に思わせることができれば、その恋は長続きするはず。

そのためにも、手放したくない女性になれるような行動を、普段からちゃんと取っておくことが大事でしょう。

そこで今回は、男性が「手放したくない」と感じる女性の特徴を紹介します。

 

■ちゃんと「自由」も与えてくれる

いくら好きだからといって、四六時中いつでもずっと一緒にいたら、さすがに息だって詰まってしまいます。適度に「自由」も与えてくれる彼女じゃないと、彼氏の中にもいずれは逃げ出したいという気持ちも芽生えてきてしまうでしょう。

「自由」を与えてくれるというのは、それだけ自分のことを信頼してくれている証拠でもあるので、彼氏も絆のようなものを感じるはず。あまり自由にさせすぎてしまうのは危険ですが、多少は羽も伸ばさせてあげるのは大事なことですよ。

 

■「人前」では立ててくれる

男性はプライドが高い生き物なので、自分のことを尊重してくれたり、立ててくれたりする女性には好感を持ちやすいです。特に、人前でさりげなく立ててくれる彼女には、パートナーとしても最高の相手だと感じるはず。

いつでも常に立てる必要はないですが、彼氏の友人や会社の同僚などの前では、それとなく一歩下がって立ててあげると、自尊心はかなり満たされるでしょう。話が盛り上がるからといって、人前でけなしたり馬鹿にしたりしすぎると、プライドをかなり傷つけてしまいますよ。

 

■適度に「頼ってくれる」

自分に頼ってきてくれたり、相談を持ちかけてきてくれたりする彼女に対しては、男性は「守ってあげたい」とか「大事にしたい」といった気持ちも生まれてくるもの。「俺が何とかしてあげなきゃ」という責任感のようなものも持ちやすいでしょう。

何でもかんでも頼って甘えてばかりの彼女はうっとうしいですが、一切頼ってきてくれない彼女には寂しさを感じてしまいます。頼ってあげることは信頼している証拠にもなるので、適度に甘えたりすることも長く愛される秘訣かも。

 

■自分のことを「わかってくれている」

男性が彼女に対して一番ホッとできる瞬間が、自分のことを理解してくれていると感じたとき。「この子と一緒にいてよかった」とか「俺のことをわかってくれるのはこいつしかいない」なんて気持ちになる瞬間でもあるでしょう。

ちゃんと話を聞いてくれたり、意見に賛同してくれたり、落ち込んでいるときに黙ってそばにいてくれたり……。そういった何気ない行動をちゃんと取ってくれる彼女には、自分の“良き理解者”という印象も持ちやすいです。そして、そんな彼女のことは手放したくないとも感じるでしょう。

 

「手放したくない女性」だと思ってもらえたら、男性も今まで以上にあなたのことを大事にしようと考えるものです。それは長続きする恋愛をするためにも、重要なことかもしれませんね。

【画像】

※  Hrecheniuk Oleksii/shutterstock

【関連記事】

※ 血液型「愛妻家」ランキング!第3位AB型は適度な距離感で干渉しない現代的夫

※ ヤリたいだけ?付き合う前に「エッチの相性を知りたい」男の本音

※ うそっ…最低!男が「本命or遊びのエッチ」で差をつけるコト

※ いるいる〜!「最近いつエッチした?」って聞いてくる男の本音

※ 独女は行くべし。ハイスペ男子に出会える「最新出会いスポット」4選

※ どんなに美人でもアウト…!? 男から「恋愛対象外される女」の特徴4つ