別れた後も“イイ女”!「逃がした魚は大きかった」元カレを後悔させる方法5つ

写真拡大

理由はなんであれ、ひと時でもラブラブだった彼との別れは悲しいもの。
フラれたとなればなおさらです。

別れた後、相手はどんな気持ちでいるのかも気になりますよね。
表向きは相手の幸せを願うフリをしていても、あなたと別れてすっきり!すぐに次の彼女を見つけてたなんてわかったら、気分も悶々としてしまうはず。

「あの子と別れなければよかった」
「あの子より可愛い女の子なんていないかもしれない」
男性にそう思わせてこそ、いい女の証。

後悔させるような女になるということは、あなたが磨かれるということにもなるのです。

●元カレを後悔させる方法5つ

あなたと別れなければよかったと思わせる、それすなわち、あなたが可愛く素敵に輝いて、あわよくば元カレのほうから復縁を求めてくることも。

それに応じるか応じないかは別としても、元カレを後悔させるって、あなたにとってはプラスなことが多いんです。
以下の5つのことを実践して、どうせなら大後悔させてしまいましょう。

●(1)最後の話し合いは下手にでる

『別れ話になったときに、ギャーギャー泣いてくる女は最悪。そうじゃなくて、冷静に話し合って謝られたりしたら、こっちも罪悪感を感じるし、ちょっと後悔する』(25歳/営業)

男はどんな時代も従順で素直な女性が好きなもの。
別れを言い渡されて取り乱したくなる気持ちもわかりますが、ここは落ち着いて応じましょう。

そして自分の悪かった部分は、素直に謝りましょう。
「ごめんね、私が悪かったね。もう少し早く気が付けばよかった」
なんて言ったら、キュンとしていまうもの。

「ちゃんと話し合えば、今後もうまくいってたかもしれない」
「こんな素直な子だったなんて、気付かない僕も悪かった」
なんて思ってしまうでしょう。

●(2)自分から連絡はしない、連絡は無視

『ちょっと時間が経った後に元カノが気になって連絡したくなる。そこで連絡が返ってこないとちょっと気になっちゃう』(31歳/会社員)

別れた後も、元カレからラインなどが送られてくるかもしれません。
気軽な気持ちでどうしてるかなと思っているだけの場合もあれば、まだ俺のこと好きかもしれないという優越感からという場合もあります。

もしあなたがまだ彼を好きだったとしても、しばらくは連絡も無視しましょう。
自分から送るのも禁止です。

それでは、元カノという都合でよく甘えられる存在 になってしまいます。
返信がない間は、元カレがあなたのことを考える期間。
あなたのことで頭がいっぱいになったら、こっちのものです。

●(3)SNSで楽しい日々をアップする

『SNSで別れた元カノの楽しそうな写真をみると、少し後悔する。よく映ってる他の男が気になったりして、どうしようもできないけどソワソワする』(27歳/メーカー)

別れてもSNSはつながっておきましょう。
素敵で可愛くて輝いているあなたを、元カレに知らせる好ツールになるからです。
きらきらの笑顔でアップしましょう。

特に他の男性もいる 仲間との飲み会や旅行の写真なんて、最適です。
新しい趣味をはじめた報告もいいでしょう。

元カレなしでもいきいきとした毎日を送り、気持ちも充実していることで、心なしか綺麗になっているそんな自分を見せるのです。

●(4)おしゃれとメイクに磨きをかける

『別れた後に外見の印象が変わると、こんな一面もあったんだなって、ちょっともったいなくなる』(30歳/会社員)

内面は簡単には変えられませんが、外見なら自分次第!
メイク売り場に行って最新メイクを一式揃えたり、いつもならしないようなファッションに挑戦するのもいいでしょう。

メイクもファッションも、時間や手間やお金をかければかけるほど上達するものです。