ユン・ギュンサン、ドラマ「逆賊」予告ポスター公開…緊迫した雰囲気で本放送への期待高まる

写真拡大

MBC新月火ドラマ「逆賊:民を盗んだ盗賊」が初めて予告ポスターを公開した。

MBC新月火ドラマ「逆賊」は、新しいホン・ギルドンについて語る。ホ・ギュンの小説「ホン・ギルドン伝」に剥製された人物ではなく、1500年燕山君(ヨンサングン) 時代に実在したホン・ギルドンの人生にスポットを当てる。

ドラマの中でホン・ギルドンは、歴史で反逆者として取り扱った朝鮮時代、身分の低い両親の間から生まれた子供将軍として生まれた人物だ。力持ちであることを隠すために、身を伏せていたが、腐った権力に怒り、隠してきた力を発現し、民心を虜にする。

予告ポスターには「逆賊」と書かれた木の扉を軽く引き裂ける力持ち、ホン・ギルドンの姿を盛り込んだ。ポスターに盛り込まれたずっしりとしたオーラは、神出鬼没なホン・ギルドンの固定化されたイメージを打ち破る。「逆賊」と書かれた扉を引き裂けながら笑って見せるホン・ギルドンの表情から自分を“逆賊”扱いする腐った権力に対する嘲笑と、世の中を正すという自信が読み取れる。

「逆賊」はドラマ「キールミー・ヒールミー」「スキャンダル:非常に衝撃的で不道徳な事件」を通じて、独特な題材と感覚的な演出力を証明したキム・ジンマンプロデューサーがメガホンを取り、ドラマ「絶頂」「帝王の娘 スベクヒャン」で吸引力のあるストーリーで認められたファン・ジニョン脚本家が執筆を手がけた。

キム・サンジュン(アモゲ役)、ユン・ギュンサン(ホン・ギルドン役)、キム・ジソク(燕山君役)、イ・ハニ(チャン・ノクス役)、チェ・スビン(ソン・ガリョン役) が出演する。韓国で30日月曜日の夜10時から放送スタートする。