Photo by Pixabay

写真拡大

 12月21日発売の『FLASH』(光文社)が、V6岡田准一(36)と宮崎あおい(31)の伊勢神宮デートの様子を報じている。2人は12月11日の日曜日、7時半頃に伊勢神宮に姿を現し、手をつなぎ域内を散策。内宮では帽子やサングラスなどの変装を取り、参拝をした後に参道で買った1本のしいたけ串を、2人で仲睦まじく頬張っていたという。パワースポットともいわれている伊勢神宮で、約1時間半のデートを楽しんだようだ。

 宮崎は、2007年に高岡奏輔(34)と結婚したが、後に岡田との関係が報じられるなどし、2011年に離婚。当時から既に2人は不貞関係にあったとされるが、その後も順調な関係を築いているようで、今年の3月には同棲も報じられている。双方の事務所は交際当時こそ反対していたものの、今では暖かく見守る方向だといい、一部では結婚まで秒読みとも囁かれている。

「2人が大好きな伊勢神宮で式を挙げる可能性もあるようで、今回の三重旅行はその下見だったのではと噂されています。そのような旅行休暇が認められたとあって、双方の事務所も結婚を容認する可能性が高く、この年末年始での電撃発表も考えられます。宮崎は、妊娠はしていないようですが、そろそろ子育てがしたいと周囲にも話しているようで、結婚を機に引退し、妊活に励むのではとの声もあります」(芸能関係者)

 V6メンバーでは、今年11月に長野博(44)が白石美帆(38)との結婚を発表し、グループ内では井ノ原快彦(40)に次いで2人目の既婚者となったことで、「ジャニーズの“都市伝説”が崩れた」と話題になっていた。さらにその後も、森田剛(37)と宮沢りえ(43)の熱愛が報じられ、結婚説も浮上しているだけに、今回の岡田の熱愛も含めて、V6メンバーのハッピーなニュースが連発する可能性が出てきた。しかし、万人から祝福されるかといえば、まだそうとは言い切れないようだ。

■映画は立て続けに大コケ

 ジャニーズ内でも屈指の演技派と呼び声高い岡田は、女性ファンの人気も根強いだけに、結婚ともなればファン離れは免れないだろう。ましてや宮崎との関係は、前夫・高岡の離婚前からというのだから、世間的な印象は悪い。そしてそれが既に、岡田の持つ数字に影響され始めているのだという。

「12月から公開がスタートした『海賊と呼ばれた男』は、2013年に大ヒットした『永遠の0』チームでの製作ということで、同様の売り上げが期待されましたが、ふたを開けてみれば初週の映画ランキングでも4位に留まり、興行収入は半分程度に終わりそうです。岡田は、3月に公開された『エヴェレスト 神々の山嶺』でも大コケしているのですが、ちょうど同時期に宮崎との同棲が報じられたこともあって、それが客足に影響したともっぱらの噂なのです」(映画関係者)

 いくら2人が幸せな関係を築いたとしても、今年は各地で不倫騒動が巻き起こっていたこともあって、その悪いイメージはついて回ることになる。2017年は岡田にとって勝負の年になりそうだ。

文・佐々木浩司(ささき・こうじ)※1980年群馬県生まれ。スポーツ誌の契約記者を経てフリーに。現在は主に、週刊誌やビジネス誌で活動中。得意分野は芸能、プロ野球、サッカーなど。主な著書に『洗脳のすべて』(宝島社)など。