【激うまレシピ】揚げずに焼いて作る「ベーコンオニオンリング」がBBQにピッタリ!! これにビールがあれば最高でしょ!

写真拡大


夏といえばバーベキューの季節! とはいえ、焼肉に焼き野菜にマシュマロに……とラインナップがマンネリしがちという人も多いのでは?

そこで今回イチオシしたいのが、こちらのレシピ。オニオンをベーコンでぐるぐる巻いて焼く「ベーコンオニオンリング」! 

オリオンリングといえば揚げるのが定番ですが、こちらはグリル。いつもとはひと味ちがう味わいが楽しめますよ。では、さっそくYouTubeで「StokedOnSmoke」が公開している動画「Smoked Bacon Wrapped Onion Rings」を見てみましょう。

【作り方】

まずはケチャップやメープルシロップなどを混ぜたソースを作ります。続いて、輪切りにしたオニオンにベーコンを巻き巻きしていきます。串で刺すと持ちやすくて焼いたり食べたりするときに便利です。

あとはグリルして、いい色になってきたらハケでソースを塗り、こんがりと焼けば完成。バーベキューで野菜を焼くとすぐに焦げてしまったりするけど、これならベーコンでカバーされているので焦げることなく安心です。

カリカリのベーコンとジューシーな玉ねぎとの組合せ、おいしくないはずがない!! 串を持ってかぶりつきたいですね。ぜひお試しあれ!

参照元:YouTube
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

この記事の動画を見る