豊富な栄養素を持つユーグレナを使用した「石垣産ユーグレナ×ゴーヤー〜はちみつ仕立て」(税抜240円)

写真拡大

ユーグレナ社とJR東日本フードビジネスは、3月28日(月)より共同開発したカートカン飲料「石垣産ユーグレナ×ゴーヤー〜はちみつ仕立て〜」(税抜240円)を全国のスーパーとコンビニエンスストアにて発売する。

【写真を見る】駅構内でフレッシュドリンクが飲めるハニーズバーより「石垣産ユーグレナ×みやざきビタミンゴーヤー」(S/250円、M330円、L/370円)が再発売

ミドリムシと呼ばれるユーグレナは、植物と動物の両方の特徴を持ちながら、ビタミン類やミネラルなど人間に必要な59種類もの栄養素が含まれた食材として注目を集めている。今商品は、ユーグレナ社が世界で初めて屋外大量培養に成功した石垣産ユーグレナを、ゴーヤーとともに蜂蜜仕立てにすることで非常に飲みやすく仕上げた。

また、昨年の好評を受けJR東日本フードビジネスがJR東日本駅構内等で展開するジューススタンド「ハニーズバー」では、フレッシュドリンク「石垣産ユーグレナ×みやざきビタミンゴーヤー」の再発売を実施。ビタミンやミネラルなどの豊富な栄養素を持つ石垣産ユーグレナにゴーヤーをはじめマンゴーやリンゴ、レモンなどを合わせ、フルーツの甘みとゴーヤー風味が味わえるドリンクとなっている。

日々の生活では不足しがちな栄養素を手軽に摂取できるユーグレナ。飲みやすく仕上がっているので試してみて。【東京ウォーカー】