タピオカ・タピオカミルクティーに関する話題です
夏頃までは大流行していたが、「ハイカロリー」と知られたことで人気は急落
第1次ブームがバブル崩壊と重なるなど、不況の前後で話題になるタピオカ
タピオカアーモンドキャラメルラテと、タピオカロイヤルミルクティーが登場
タピオカが「嫌い」との回答は全体の51.7%、「どちらでもない」が30.5%
単にドリンクが1リットルあるだけでなく、タピオカも通常の2倍入っている
6月に日本に初上陸した、台湾で大人気のチーズティー専門店「machimachi」
台湾からイギリスに進出した「Chatime」の2018年の売上高は、約8億円とも
国内の25店舗を調査した民間財団は、糖分過剰で健康問題に影響すると指摘
第1次ブームはバブル崩壊後で、第2次ブームの頃にはリーマン・ショックも
医師によると、タピオカティーのタピオカが消化されずに残っていたという