『井村屋』に関するニュース記事一覧。トピックスで扱われた注目ニュースを掲載しています。
「あずきバー」の井村屋が製造元で、Twitterでは「美味しい」との声が続出
「固いアイス」として知られている「あずきバー」で約65センチの刀身を再現
濃厚な抹茶風味ながら、あずきの存在感と糖度が絶妙なバランスだそう
あずきバーは独特の硬さが特徴だが、シンプルな原料が硬くなる理由だという
全国5つの会場で計1万9450本を無料で配布するイベントを開催予定
創業者の息子・井村二郎氏の経営を浅田剛夫会長は「ピコ太郎経営」と表現
あずき本来が持つ美味しさを味わってもらうため、乳脂肪を入れていないそう
乳製品中の60%にkiriクリームチーズを入れたアイスを使用
「ピザまんが出てきてから、少しずつ売上が落ちてきたようです」と井村屋
クリームチーズアイスの上につぶあん、もち、クリームチーズソースを乗せた
昔と比べて甘さが求められなくなり、甘さを抑えたところ水分量が増えたそう
クリームチーズ大福は、餅生地で濃厚チーズソースを包みこんだスイーツ
15年9月の販売から半年で1100万本を売り上げた大ヒットアイス
あずきバーで有名な井村屋と刃物の町である岐阜県関市がコラボ
1位はあずきバーで、ヨーロピアンシュガーコーン、パキシエルと続いた
もち米とうるち米を混ぜて、炊く際にあずきバーを入れると赤飯が完成
「渋谷パルコ公園通り広場」では11時〜16時に6000本を配布
理由の1つに、トラックドライバー不足による物流コストの上昇がある
金属の硬度を測る機器で調べたところ、硬さが一定せず測定不能と判断された
双方とも約25年ぶりの価格改定となり、税抜60円から10円アップの70円になる