新型インプレッサのCVTにはビックリですよ。レガシィやエクシーガに採用しているユニットを使うのかと思いきや、なんと新設計。軽量&コンパクトな構造で、AWDだけでなくFFにも対応できる設計になっているんだとか。 そんなCVTの進化を確認するため、インプレッサに試乗する直前にあ・え・てエクシーガに乗っておきました。エクシーガの印象→CVTのフィーリングとしてはごく一般的。エンジン回転と速度のリンク感も悪くはな
新型インプレッサのCVTにはビックリですよ。レガシィやエクシーガに採用しているユニットを使うのかと思いきや、なんと新設計。軽量&コンパクトな構造で、AWDだけでなくFFにも対応できる設計になっているんだとか。 そんなCVTの進化を確認するため、インプレッサに試乗する直前にあ・え・てエクシーガに乗っておきました。エクシーガの印象→CVTのフィーリングとしてはごく一般的。エンジン回転と速度のリンク感も悪くはな