お隣さんはミッキー?それともドナルド?ウォルト・ディズニーが住宅販売開始―フロリダ

写真拡大

どれだけ大人になっても、ディズニーランドに行けばたちまち子どもの心に戻ってしまいます。

ミッキーやドナルド、プーさんとのふれあいは心温まるものです。

ディズニーランドの年間パスポートを持っている人は、できれば毎日ディズニーランドに行きたい!ディズニーランドで暮らしたい!そう思っているのではないでしょうか。

そんなあなたにとっても素敵なニュースです。

ウォルト・ディズニーが所有するフロリダの住宅が販売されることになりました。もちろんウォルト・ディズニーが直接所有する住宅は世界中でここだけです。

ディズニーは450戸の住宅をフロリダのゴールデンオークに建設中で、そのうちの100戸はすでに完成されているそうです。

この住宅に住む人は誰でも、ディズニーランドのフリーパス、自宅からランドまでの無料送迎チケット、閉園時間を過ぎても遊べるといった特典が得られるそうですよ。

住宅は、ディズニーハウスならではの工夫が細部に施されており、ミッキーマウスの形をした窓や、スイミングプールなどが設置されているそうです。

遠くはブラジルから、ディズニーハウスに住みたいとやってくる人たちが増えてきています。また、夏休みやクリスマスシーズンだけ別荘のように住もうと計画している人も。

アメリカで家を持つにはさまざまな複雑な手続きが必要ですが、どうしてもディズニーランドに住みたい!という夢を持っている人は、今から貯金に精を出すのもいいかもしれませんね。

素敵なディズニーの魔法にかけられて、日々を過ごすなんて最高の贅沢です。

参考:Disney expands into real estate for theme park diehards with millions to spare
http://www.news.com.au/realestate/selling/disney-expands-into-real-estate-for-theme-park-diehards-with-millions-to-spare/story-fndbawks-1226759598680